忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩も行ってきました!

場所は前回に続き、本牧です
夕方潮止まりからのスタートのため、濱太郎さんと
ラーメンで腹ごしらえ!ごちそうさまでした~


で、釣りスタートと意気込んでいくも・・・


う~ん渋い。


じぇーんじぇんダメ


表層~底と丹念に探るも魚信ナシ!
(探った気になって、実はできてないかもしれませんが)


ボウズの予感をひしひしと感じる中、諦めず探っていると








底付近をスローリトリーブ中にコンッ!




15cm程のメバルをゲット~

小さいですが、嬉しかったのでマイタックルと記念撮影をしました

DSC01421.JPG
















今日も表層~中層にはメバルはいないと踏んで、底をとりながら
これでもか~って感じでデッドリトリーブを続けてると



ッゴッゴン!!!



ジィー!




カサゴかなと思いながら恐る恐る往なし、ブッコ抜いてみると




DSC01422.JPG





















26cmのメバルでした自己新記録です
まめ君撮影サンキュ!


尺メバルはもっとデカイのかと思うと、皆さんが目標にするのは
納得です。是非自分も釣ってみたいなぁ


この後20cmクラスを2尾追加し、4ゲッツで終了しました。
かけた魚はラインブレイクせずに上げられて嬉しかったっす



ただ、この日はこれでは終わりません。


帰路車中にてな~んか臭う。




そう、よっちゃんイカのかほり




家に戻ってバッグを確認すると、ガルプ汁のバイオテロが発生
していましたバッグをファブリーズしても全然臭いが消えない。。。


某アウトドアショピングサイトのベビサのレビューの大半に書かれた
液漏れを身をもって体感しました


今回はジップ式のものだったので被害はバッグのみでしたが、
もし瓶タイプのものであったら・・・車中は壊滅的な被害を受けて
いたであることは容易に想像できます

釣れるワームなだけに必ず釣行時には持っていきたいため、
評判の良いナルゲンの容器を買おうと思います。


なんか釣行、悩みとも着実にメバリングアングラーの階段昇って
いるような気がしますw

では!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

PR

最近仕事が特に忙しく、午前様が続いています


少し、残業代が多く出るため、ご褒美にメバリングタックルを購入しました!
釣具屋で選ぶ時間も無かったため、ネットで慎重かつ綿密に評判を調べポチっと



ロッド :OLYMPIC FINEZZA GOFS-762UL-T
リール :SHIMANO '08BIOMASTER 1000S



ソリッドとチューブラータイプがありましたが、不意の外道にも対応できる
ようにとチューブラータイプに、また港湾の足場の高い場所での釣行が
メインになるため、長めの7.6fにしました

リールはカーディナルと迷いましたが、SHIMANO派なのでバイオに!
とりあえず0.8号のナイロンラインを装着しましたが、ライン強度が心配
だったので、職場にてチーバス相手にテスト


3ヒット2バラシ1ゲッツ!
自分のヤリトリの下手くそ2度もラインブレイク
情けない限りです


P1000006.JPG














40cmくらでした。




んで、昨日竿おろしのメバリングに本牧まで行ってきました
下げ止まりからのスタートで当たりは一切なし。。。

同行者の濱太郎さんやJUNさん、シーバス狙いの片道さんも
反応がなく、お喋りタイムスタート




すると途中合流したかずさんが速攻で2ゲットし、俄然やる気アップ!



ヘビサー、メバル職人で際を丹念にチェックすると何とか15cmほどの
メバルをゲッツ!


その後、2尾追加しこの日は計3ゲット(15cm~22cm)で終了しました。
渋かったです~


DSC01420.JPG
















ロッドの感触はまだ何とも言えませんが、自分にはオーバースペック
であることは間違いなさそうですw


リールについてはAR-Cスプールが良く、ラインの出がなめらかです。
ただ、片道さんのセルテートを触らせてもらったせいか、リーリングのゴリゴリ感が
気になりました。って比べる対象がおかしいかな?



楽しかったので、今夜も行ってきます~!!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます

今年もLet's 京浜Run & Gunをよろしくお願いします



本牧埠頭にロックフィッシュ釣行してきました!

濱太郎さんプレゼンツでど~ぷなアングラー6名が揃いました。



はじめてのメバリングということで、とりあえず持っているワームすべて
をタックルバッグに突っ込み突撃


今日は何が何でも一匹は釣りたかったので途中、釣具屋に寄り、
ガルプ!ベビーサーディを購入♪


ポイントに到着し、早速釣り開始~


2gジグヘッドを岸壁の底まで落として横移動し、これ程かってレベルの
デッドリトリーブを繰り返していると



コ、コンッ!



DSC01387.JPG















初メバルをgetやったぜ~

23cmでした!カワイイなぁ




同じようなパターンを繰り返していると、ニブ~イ当たりがあり、

ゴミかな?っとルアーを回収しようと巻き上げてみると・・・






海の中からブラックバスみたいな口がコンバンワ




でかっ!!!


9ee88675.jpeg
















尺カサゴには届かないものの28cmとナイスサイズ!

よっしゃ!



その後もこんな赤ちゃんメバルも

DSC01392.JPG
















結局この日はメバル&カサゴを7get
集まった仲間と喋っているのも楽しく釣果にも大満足!

なんかメバリング本格的に始めたくなってきてしまいました
専用タックル欲しくなっちゃったな~(笑)


【タックルデータ】
ロッド:RYOBI REGNO2256L
リール:SHIMANO BIOMASTER 2500S
ルアー:ガルプ! ベビーサーディン(黄色)
ライン:剛戦Ⅹ SW 0.8号
リーダー:ナイロン16lb



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
もみじん
性別:
男性
自己紹介:
京浜工業地帯にある工場で働く、年間出荷24,000tを誇る生産管理アングラー(爆)
釣りは2年目に突入するも、技術は伴わず。。。
まぁ楽しめれば!っと気楽にがんばります!
◎ 2010年釣果記録
シーバス 1本(MAX:約60cm)
◎ SHIMANO TV
◎ Wether News
◎ MAP
顔文字教室
◎ 地域別アクセス

ジオターゲティング
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ ナチュラム売筋ランキング
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]