忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月は引越しがあり慌しく過ごしていますが釣行の時間は
しっかり確保しているチャッカリ者こと、もみじんです



この間の大潮周りはいつもの本牧へ!




既に先にいた濱太郎さんはナイスサイズを数本ゲットしており、
期待しながら色々レンジを変えながら攻めてみます



潮溜まりで夜光虫が大量に発生しているポイントにて表層を
探っていると・・・






下から青白いレーザービームがワーム目掛けて突進





すごっ





レーザービームのイメージです








正体は、、、18cmのメバル君でした

DSC01462.JPG


















サイズは普通ですが、今まで根魚というイメージの強かったメバルが
水深50cmに満たない表層でバイトすることや、夜光虫のおかげで
捕食シーンを視覚的に体感できたという意味で貴重な1本でした




その後、同様のパターンでバイト連発するも中々乗らず、結局4本追加の
トータル5ゲッツで終了となりました

DSC01459.JPG















DSC01460.JPG















DSC01463.JPG


















【タックルデータ】
ロッド:OLYMPIC FINEZZA GOFS-762UL-T
リール:SHIMANO BIOMASTER 1000S
ライン:ナイロン0.8号
ヒットルアー:1.3gジグヘッド
グラスミノー(パールグロウ)
スクリューテールグラブ(白)






2/13は地元横浜で開催された国際フィッシングショーに行ってきました

newステラやnewセルテートを触ることができたり、ジャッカルの水槽に圧倒
されたり、雑誌でよく見るプロの方とお会いでき、楽しむことができました。

ただ、お披露目だけでなく即売会もやってくれればなぁというのが
ありましたね。正直。

newセルテートは、本気で欲しいです


DSC01465.JPG















ジャッカルの水槽にいたバスはメチャクチャでかくて驚きました





~おまけ~

バレンタインデーに彼女からチョコレート味のイワシを12尾ゲッツしましたw


生でそのまま食べるのが美味しいそうです


DSC01467.JPG

















大漁です


DSC01468.JPG

















応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

PR

先日のガルプ汁漏えいバイオテロを受け、対策を検討しました。

ネット上で皆さんの対策を見ると、どうやらナルゲンの容器が
良いとのこと!


ただ現物を触らないまま決めるのも心配なので、置いて
ありそうな、近所の東急ハンズへ






お目当ての60ml口広ジャーはありませんでした



でも!


スクリュートップキーパーという液漏れしない(との)容器がありました


現状のビニール袋2重よりは効果がありそうなので、即購入


DSC01441.JPG
















容量は250mlでしたが、それほど大きく感じません
バッグに入れても、かさ張らなさそうです


また密閉性の確認のため水を入れ1分程振ってみましたが、
一切漏れはありませんでした
(蓋にゴムパッキンがついていて良さそうです)

こいつはいいぞ!っと手持ちのベビサを全量投入


DSC01443.JPG















汁が以前漏れてしまったので、ワーム乾燥防止のためALIVEのスプレーで
液を補充!


キュキュっと蓋を締めて、バッグにぶち込み完了です♪


さてさて、あとは漏れないことを祈るばかり


有事の際はまたブログに書きますね~

応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

今週は関東地方で積雪するなど、寒い日が続いていますね


たまたま早く退社でき、川崎京浜運河にて新規ポイント開拓
してみました


風表かつ潮位が高いため、2gと重めジグヘッドをチョイス
スクリューテールグラブを付けて際を狙います


表層~底とテクトロすると中層部分でち~さなアタリが
あり、生命反応に一安心


小さいアタリは連発するも、中々乗らない状況が続く
ためワームを5mmほどハサミでチョッキンすると・・・




ヒット~




ボウズだけはイヤ!イヤだイヤだイヤだー!!
とへっぴり腰になりながら恐る恐る抜きあげてみる


DSC01440.JPG















13cmのメバルちゃんでした
小せぇ可愛い過ぎるよ~


よしよし、これは小さいながら群れでいるぞ!と思いながら底を
デッドテクトロするとやはり魚信あり。が乗らんっ


そうもこうもしているとみぞれ混じりの小雨が降ってくる。


指先の感覚がどんどん失われていくのと同時に集中力も失われて
しまい、やる気も無くなり納竿となりました。


今後このポイントは仕事帰りにちょくちょく覗いてみます

要チェックや~


皆さんも釣行される際は防寒には気をつけてくださいね
防寒にしすぎは無いですから!




もしよければ↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

大潮の下げを狙ってまたまた、突撃!
場所は相変わらず本牧です

快晴の大きな満月の下、べた凪で暖かくメバ日和でした



今日は爆っちゃうかも?なんて想いを馳せながらの2投目!



DSC01432.JPG
















ベビサを中層~表層と斜め引きでコン!
15cm程のチビですが、引っ手繰るバイトで中々楽しめました


幸先の良いスタートにノリノリでもう一投!


コンッ!!


まったく同じパターンで同サイズのチビ


DSC01433.JPG















ちなみに、今回は月下美人の1gジグヘッドを使いました。
ワームの針が出る部分が他の手持ちと比べ、後ろにあるため
小さなバイトでも、フッキングが決まりやすいような印象です


ここで開始5分で2尾と絶好調であるため、最強チートワームのベビサを
封印することにしました。

というのもメバリングを始めてから、ずっと頼りっぱなし。
餌より釣れる最強チートワームでばかり釣っていたらルアーフィッシングとしての
ゲーム性が損なわれるし、自分のテクニックも向上しない。。。

そこで今回はベビサから離れ、手持ちのワームを駆使し、メバルをゲッツに
徹することにしました。

きっとベビサで釣る3本より、他のワームで釣る1本の方が今の自分に
とっては嬉しいはずだから


で、早速ワームをメバル職人にチェンジ!


どういった泳ぎ方をしているかもわからないけど、とりあえず潮通しが
良く、メバルが着いていそうなポイントを中層テクトロすると、小さなアタリが
連発!

んでレンジを細かく調整するとヒット!



DSC01434.JPG















メバル職人での初ゲット!
嬉しいなぁ~


続けて、小さなアタリ!即抜きあげると


DSC01437.JPG















12cmのかわいい子でした



最後はスクリューテールグラブでの一本

DSC01439.JPG















またも12cm程の赤ちゃんでした。


今回、サイズは出ませんでしたがベビサに頼らず様々なワームで
ゲットできたので満足!まだまだ買ったままのワームが沢山あるので
次回以降も積極的に使っていこうと思います。

ベビサは最終兵器な感じで使えればと思っています

同行した3人ともに翌日仕事のため、早々の納竿としました。
結局、5ゲットでした

お疲れ様でした~



【タックルデータ】
ロッド:OLYMPIC FINEZZA GOFS-762UL-T
リール:SHIMANO BIOMASTER 1000S
ライン:剛戦Ⅹ SW 0.8号
ヒットルアー:1gジグヘッド+ベビサ(ピンク)
メバル職人(メタリックピンク)
スクリューテールグラブ(白)



もし、良ければ↓ポチっとよろしくお願いします。
励みになります


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

あの愛嬌のある可愛らしい瞳が見たく、またまた行ってきました



仕事で嫌なことがい~~っぱいあり、相当疲弊していましたが、
釣りとなれば、元気いっぱい!



今回も同行者は濱太郎さん
仕事で遠方に行っていたにも関わらず付き合ってくれました


いつもベビサに頼ってしまっているため、今日は封印と
スクリューテールグラブで探ってみることに


表層をテクトロし、アタリ連発も中々乗らない~


うむ。どうすりゃいいんだろうかと考えるものの、経験値が低く
対応策が思いつかない




メバルくんにガッツリっと食ってもらえますように!と神頼み戦法開始



すると・・・


DSC01430.JPG














(15cm)

想いが通じたようです。



うん、



いい目をしているw



その後、潮止まりで渋くなったため結局ベビサ解禁!

DSC01431.JPG















かわいいチビを2ゲッツし、日も回ったところで終了




なんとかトータル3ゲットできたものの、運任せの攻め方だったため、
自分のパターンの少なさをまざまざと実感した、ある意味実りある
釣行でした


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
もみじん
性別:
男性
自己紹介:
京浜工業地帯にある工場で働く、年間出荷24,000tを誇る生産管理アングラー(爆)
釣りは2年目に突入するも、技術は伴わず。。。
まぁ楽しめれば!っと気楽にがんばります!
◎ 2010年釣果記録
シーバス 1本(MAX:約60cm)
◎ SHIMANO TV
◎ Wether News
◎ MAP
顔文字教室
◎ 地域別アクセス

ジオターゲティング
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ ナチュラム売筋ランキング
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]