忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近仕事が特に忙しく、午前様が続いています


少し、残業代が多く出るため、ご褒美にメバリングタックルを購入しました!
釣具屋で選ぶ時間も無かったため、ネットで慎重かつ綿密に評判を調べポチっと



ロッド :OLYMPIC FINEZZA GOFS-762UL-T
リール :SHIMANO '08BIOMASTER 1000S



ソリッドとチューブラータイプがありましたが、不意の外道にも対応できる
ようにとチューブラータイプに、また港湾の足場の高い場所での釣行が
メインになるため、長めの7.6fにしました

リールはカーディナルと迷いましたが、SHIMANO派なのでバイオに!
とりあえず0.8号のナイロンラインを装着しましたが、ライン強度が心配
だったので、職場にてチーバス相手にテスト


3ヒット2バラシ1ゲッツ!
自分のヤリトリの下手くそ2度もラインブレイク
情けない限りです


P1000006.JPG














40cmくらでした。




んで、昨日竿おろしのメバリングに本牧まで行ってきました
下げ止まりからのスタートで当たりは一切なし。。。

同行者の濱太郎さんやJUNさん、シーバス狙いの片道さんも
反応がなく、お喋りタイムスタート




すると途中合流したかずさんが速攻で2ゲットし、俄然やる気アップ!



ヘビサー、メバル職人で際を丹念にチェックすると何とか15cmほどの
メバルをゲッツ!


その後、2尾追加しこの日は計3ゲット(15cm~22cm)で終了しました。
渋かったです~


DSC01420.JPG
















ロッドの感触はまだ何とも言えませんが、自分にはオーバースペック
であることは間違いなさそうですw


リールについてはAR-Cスプールが良く、ラインの出がなめらかです。
ただ、片道さんのセルテートを触らせてもらったせいか、リーリングのゴリゴリ感が
気になりました。って比べる対象がおかしいかな?



楽しかったので、今夜も行ってきます~!!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

僕もセルテート使いだけどいろんな意味で最高です!

でも最近シマノのリールも気になりますな!

らっちょ 2010/01/23(Saturday)22:50:46 Edit
◎ 無題

>らっちょさん

リールはSHIMANO派でしたが、セルテート触って
ダイワのリールが欲しくなりました

最近メバルばかりでシーバスはあまり釣れてなく、好調ならっちょさんがウラヤマ~です

もみじん 2010/01/24(Sunday)00:37:07 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
もみじん
性別:
男性
自己紹介:
京浜工業地帯にある工場で働く、年間出荷24,000tを誇る生産管理アングラー(爆)
釣りは2年目に突入するも、技術は伴わず。。。
まぁ楽しめれば!っと気楽にがんばります!
◎ 2010年釣果記録
シーバス 1本(MAX:約60cm)
◎ SHIMANO TV
◎ Wether News
◎ MAP
顔文字教室
◎ 地域別アクセス

ジオターゲティング
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ ナチュラム売筋ランキング
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]