忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<大津波警報>青森~宮城の三陸沿岸に 第1波は午後1時半

南米チリの大地震の影響で、日本の沿岸にも高さ1~3メートル程度の
津波が到達する恐れがあるとして、気象庁は28日午前9時33分、
青森県~宮城県の 三陸沿岸に大津波警報、その他の太平洋沿岸などに
津波警報を出した。三陸を含む東北の太平洋沿岸への津波第1波の
予想到達時間は同日午後1時半になる見通 し。大津波警報は1993年7月
の北海道南西沖地震以来17年ぶり。

気象庁は「遠地地震による津波は第1波より後続波の方が大きくなる傾向が
ある。直ちに高台に避難し、海岸には絶対に近づかないでほしい」と呼びかけ
ている。

とのこと



3mって・・・。3cmと一瞬見間違えました

今日の海への釣行は諦めた方が良いですね。

家で針研いだり、道具の整理をしよっと





応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

PR

前回の記事(http://rungun.blog.shinobi.jp/Entry/33/)をUPした後
悪天候の予報のため中止していたMICKYさんとのボートシーバス&メバル
ですがベタ凪のため出船可能との連絡が


無理を言って付き合っていただきました!


急いで準備し、首都高乗って27時に集合、出発



まずは京浜運河の常夜灯周りを攻めます


MICKYさん曰く、既に先行者に撃たれた後っぽいようで
いつもより渋いそうですが、それでも活性は高い!


着水と同時にヒットするなど立て続けに4本ゲット


c.jpg















40~50cm前後でした

ヒットルアー:クルーズミノー、X-RAP、BR@ST

今回ロッドはボートゲーム用に買ったPROXのブチヌキSP-1602Mを
使いました。名前とおりのガチムチロッドで軽いルアーではしなりが使えず
キャスティングが難しかったですが、掛けた後のやり取りはフッコクラスで
あれば余裕のパワーファイトで捻じ伏せ、ブチ抜くことができます

ハードガイドですが、特にラインとの擦れは気になりませんでした。
コストパフォーマンス抜群でオススメですよ~(ライトジギングにも使えそうです)



続いて、メバルポイントへ到着

際を丹念に探っていると・・・

DSC01457.JPG
















20cmでした

ヒットルアー:1.3gジグヘッド+グラスミノー


しかし後が続かず、すっかり夜も明けてしまったので
ストラクチャーにてシーバスを狙うことに



メタルジグを底まで落とし基本タダ巻きでたまにジャーク加えます


すると



ググン!




d.jpg















縦の釣りってのはよく分からず適当にやっていましたが
50cmほどのフッコクラスを3ゲッツできました

ジャークした時のバイトは思わず体が持って行かれそう感じが
とても面白かったです



その後段々波が激しくなってきて船がポイントにステイできなく
なってしまったため33時(笑)に終了となりました~


なんだかんだで途中間挟みつつも産業道路ランガン含め、
15時間ほど釣りをしましたが、自然と疲れはありません。
仕事だったらアベシ!!!って感じですが、どうやら遊びの
体力ゲージは別にあるようです


都合の良い体です


2010年入ってメバルばかりやっていましたが、やはりシーバスは
面白いですね


陸っぱりでも頻度上げていこうと思います


それではおやすみなさい!


応援のポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

最近は変な天気が続きますね~
雪が降ったかと思えば、今日は春日和

もみじんは毎年このポカポカの時期になると、春の香り?
を感じ胸がキュンキュンしまうのです

小・中・高・大とそれぞれの卒業のことを思い出します。
楽しかった仲間とのお別れや新たな出会いなどなど・・・

とても気分が良かったのでドライブがてらで産業道路沿
をメバリングランガンしてきました

川崎方面からスタートし、ゴールは大黒埠頭です。


途中、人気釣スポットを寄ってみるも、この季節の夜釣りは
人が少ない。

なので散歩がてらにテクトロし、春の香りを肴に夜景を楽しむ。
趣深いでないか~最高ではないか~


日ごろのストレスを発散できました
すごい充実した時間を過ごすことができました




え?釣果はどうだったって???




DSC01444.JPG















開始直後のポイントにてスクリューテールグラブ+1.3gジグヘッドの
フォーリング中にヒット!!あんまり小さいもんだからゴミかと思って
しまった

12cmの立派なマイクロメバルタンでした


結局こいつ1匹で終了でした。

まぁ、春の香りを感じられたことだしOKでしょと
自己満足


疲れたけど楽しかった!


明日は奇跡的にとれた平日休み!
朝マズメ狙ってどっか行こうかな~


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

仕事も一段落し、釣納めのボートゲームいってきました。
メンバーは船長MICKYさんとTMZさんです!



天気は快晴しかし風は強く波も荒れ模様

DSC01378.JPG















朝焼けがキレイでした


朝マヅメは風裏でストラクチャーを狙うもノーバイト。
ウネリが強く体を支えるのが精一杯で釣りどころでは
ありませんでした。:(;゙゚'ω゚'):


船長判断でルアーゲームから餌釣りにチェンジ!


コマセとイソメでアジとイシモチを狙います
午前中は音沙汰なしで、ひたすら船酔いと戦っていましたが・・・







お昼過ぎに待望の爆釣!!!!

DSC01381.JPG




















船酔いでダウンしていたTMZさんの仕掛けがアジ、サバ、イシモチと
ハットトリックをかましていました

あたかも、自分が釣ったかのように撮影してもらっちゃった



その後も大忙しでサバ、アジ、イシモチが面白いくらい釣れました。
サバがダブルヒットした時は重かったな~(;><)


シーバスは釣れなかったけど、一年を締めくくるには
12分くらいの釣果で大満足!


ルアーフィッシングでしたらタックルデータを書きたいところですが、
全て餌釣りのため、今回の釣行の服装を書きます。
これからボートゲームに行かれる方のご参考になれば幸いです(笑)

【服装data】
上着:Tシャツ、ロンティー、トレーナー、フリース、ダウンジャケット
下着:ヒートッテックタイツ、スウェット

上記に加え、スノボウェアのツナギ

その他:キャップ、ネックウォーマー、フィッシンググローブ

自分はこの装備で全然寒さを感じることなく快適に釣行できました
さすがにモコモコで動き辛かったけどねw寒いよりはマシです




釣りを始めて2年目。結局今年もスズキサイズが釣れずに終わりそうです。
来年こそスズキサイズつるぞぉーーー

皆さん良いお年を♪


ただいま帰宅しました。

サラリーマンになるとクリスマスも全然関係なくなりますね
ましてや工場で働いているため世間との関わりも少なくいつもどおり

にしてもタイトルの件、本当に疲れました。
明日も6時出勤だし、みんな大掃除して酒飲んで仕事納めしている間も
自分は残った業務をシコシコ進めなくてはなりません

でも、負けませんよ!!!!

なぜなら、日曜日にボートシーバス行ってくるから!

あと一日頑張るぞぉーーーーーーーーーー(メ゚皿゚)フンガー

◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
もみじん
性別:
男性
自己紹介:
京浜工業地帯にある工場で働く、年間出荷24,000tを誇る生産管理アングラー(爆)
釣りは2年目に突入するも、技術は伴わず。。。
まぁ楽しめれば!っと気楽にがんばります!
◎ 2010年釣果記録
シーバス 1本(MAX:約60cm)
◎ SHIMANO TV
◎ Wether News
◎ MAP
顔文字教室
◎ 地域別アクセス

ジオターゲティング
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ ナチュラム売筋ランキング
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]