忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!

もみじんです。


今週末もまた、ヒゲさんと共に釣行してきました!
結婚式が終わってからというものの週末出撃が当たり前に
なってます



それもこれも理解ある奥様からの寵愛の賜物であると深く
胸に感じておりまする



さて今回は一発大型の狙える横浜定番河川の鶴見川下流域へ



大潮の下げ始めからスタート!



先行者からバイブが良いとご教授いただくも、初めてのポイントで
地形も分からないし、根係りにビビッてしまったのでサブサーフェイス
ミノーをチョイス!



流芯にキャストし、ルアーをなじませ、ゆっくりタダ巻きを繰り返すこと
4~5回



ンガッ!ンガッガンッ!!!




と今まで体験したことの無いインパクトに一瞬ビビるも、すかさず
ガッツリと追い合わせ。



ボラ?


コイ?



この際何でも良いからゲットするぞ~と意気込み、往なし始めるも全然
言うこと聞いてくれない。。。



こういうケースが釣り人生初めてのため、頭はパニック!!!



ヒゲ師匠の的確なアドバイスをもとに、徐々に手元に寄せたところで
「こんばんわ」のエラ洗い



きました。シーバスですっ!!!!!!!!
でかいです!



パニック状態に緊張感が加わり、何が何だかわからない中、師匠の
指示に従いネットイン







ドゥーン!!!




DSC02063.JPG















人生初のスズキサイズをGETです
ご覧のとおり、お腹パンパンのベストコンディション


いや~重かった!写真撮影中腕がプルプルしてたのは
ここだけの話。



気になるサイズはというと・・・




DSC02059.JPG















71cm!


初スズキサイズです。前回記録の53cmから大幅アップ!
苦節2年、ようやく目標達成です




【タックルデータ】
ロッド:メジャークラフト クロステージ862PE
リール:SHIMANO BIOMASTER 2500S
ライン:剛戦Ⅹ SW 0.8号
ヒットルアー:ラパラ?のサブサーフェイスミノー


DSC02060.JPG
















記念撮影に時間を取ってしまい、シーバスに負担をかけて
しまいましたが、玉網でゆっくり水面に戻し、元気に河へ
帰っていきました。


暫く手の振るえがとまりませんでした。
それくらい自分にとっては嬉しい大事件でした。


今日は私事で嫌なこともありましたが、良い夢が見られそう!

それではおやすみなさい。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ イイね☆

ナイスサイズおめでとう♪
気がついたら「アングラー」になっててビックリしたよ!!

今度時間があったら一緒に行こうねー!!

kappa 2010/11/07(Sunday)11:16:16 Edit
◎ 無題

>kappaさん

おっ!見ていてくれていたんだね~
コメントありがとう

是非今度行きましょ!

もみじん 2010/11/07(Sunday)18:10:13 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
もみじん
性別:
男性
自己紹介:
京浜工業地帯にある工場で働く、年間出荷24,000tを誇る生産管理アングラー(爆)
釣りは2年目に突入するも、技術は伴わず。。。
まぁ楽しめれば!っと気楽にがんばります!
◎ 2010年釣果記録
シーバス 1本(MAX:約60cm)
◎ SHIMANO TV
◎ Wether News
◎ MAP
顔文字教室
◎ 地域別アクセス

ジオターゲティング
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ ナチュラム売筋ランキング
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]