忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は天気が良く暖かく釣り日和だったので、きっぱりと定時で
仕事を終えて横浜付近の運河周りをランガンしてきました


満潮からの下げを狙います♪



まずは橋の上から明暗部を攻めるポイント
バチが抜けが確認でき、所々で小さなボイルが起こっています



ジグヘッドワームをボイル目掛けて撃ちまくります



しかし、一向にアタリなし



旨そうに泳がしているのに、何故見向きもしてくれんのだー
っと諦めてポイント移動すべくピックアップしようとした瞬間



ギラッ!っとした瞬間にコツンとヒット


っしゃあ!!!


バイトは小さかったものの、うっすら見える魚体はソコソコのサイズ



これがバチパターンってやつかぁ
ルンルンで往なしているが、ふと気づきました。



エラ洗いがない。


引きも重いだけ。瞬発力がない。


うん、シーバスじゃない





まぁいい、とりあえず上げようと玉網でランディング



DSC01474.JPG















計測してみると55cmでした
そそくさと撮影!





???


しかし、魚種がわからない

ボラでもなければコイでもない



なんじゃこりゃぁあっとTMZさんに
多分ニゴイではないかとのこと


先ほどネットで調べてみると、何だかマルタっていう
魚にも似ているような・・・


この写真だけだと情報量が少なすぎるかもですが
誰かご存知の方いらしたらご教示お願いします


シーバスではなかったですが、新たな魚種をゲットできたので
普通に嬉しいです


公私とも忙しく何とか確保した今回の釣行。
どんな魚であれ一匹との出会いを大切したいと思わせる
ひな祭りの暖かい夜でした


【タックルデータ】
ロッド:OLYMPIC FINEZZA GOFS-762UL-T
リール:SHIMANO BIOMASTER 2500S
ライン:剛戦Ⅹ SW 0.8号
ヒットルアー:3gジグヘッド+グラスミノー


応援のポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




GyoNetBlog ランキングバナー

PR

<大津波警報>青森~宮城の三陸沿岸に 第1波は午後1時半

南米チリの大地震の影響で、日本の沿岸にも高さ1~3メートル程度の
津波が到達する恐れがあるとして、気象庁は28日午前9時33分、
青森県~宮城県の 三陸沿岸に大津波警報、その他の太平洋沿岸などに
津波警報を出した。三陸を含む東北の太平洋沿岸への津波第1波の
予想到達時間は同日午後1時半になる見通 し。大津波警報は1993年7月
の北海道南西沖地震以来17年ぶり。

気象庁は「遠地地震による津波は第1波より後続波の方が大きくなる傾向が
ある。直ちに高台に避難し、海岸には絶対に近づかないでほしい」と呼びかけ
ている。

とのこと



3mって・・・。3cmと一瞬見間違えました

今日の海への釣行は諦めた方が良いですね。

家で針研いだり、道具の整理をしよっと





応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

こんばんは
もみじんです。



今回は釣りとちょい離れていますが、最後まで見てくださいね。
おねげぇ~しまずだぁ~(笑)



ところで!



皆さんの職場ってフレックス制度ってありますか?
(ナンジャソリャ?うまいのか?って方は下記参照方)



~フレックスタイム制をウィキペディアから抜粋~

労働者自身が一定の定められた時間帯の中で、始業及び終業の
時刻を決定することができる変形労働時間制の一つである。具体的
には、1日の労働時間帯を、必ず勤務しなければならない時間(コアタイム)
と、その時間帯の中であればいつ出退勤してもよい時間帯(フレックスタイム)
とに分けて実施するのが一般的である。



と。



簡単に言うなら・・・最終的に月間労働時間数に達するのであれば、
自分の都合で出退勤をコントロールできる制度のことです



もっと分かりやすく言うなら、持っている仕事をシコシコ円滑に進めて
おけば、早上がりによる平日の夕マヅメ狙いができたり、午後出社予定
とし、平日の朝マズメ狙いもできます



そう、実はもみじんの職場は今残業圧縮のため、フレックスタイムを
フル活用するよう、会社から指示があり、今月から少しずつ始めて
ます。


比較的余裕のある毎月第2週目に活用を考えており、その空いた
時間で釣行する予定です。
(釣行のお誘いよろしくお願いします)







それでは月末出荷追い込み頑張りますか!!!





応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

2月は引越しがあり慌しく過ごしていますが釣行の時間は
しっかり確保しているチャッカリ者こと、もみじんです



この間の大潮周りはいつもの本牧へ!




既に先にいた濱太郎さんはナイスサイズを数本ゲットしており、
期待しながら色々レンジを変えながら攻めてみます



潮溜まりで夜光虫が大量に発生しているポイントにて表層を
探っていると・・・






下から青白いレーザービームがワーム目掛けて突進





すごっ





レーザービームのイメージです








正体は、、、18cmのメバル君でした

DSC01462.JPG


















サイズは普通ですが、今まで根魚というイメージの強かったメバルが
水深50cmに満たない表層でバイトすることや、夜光虫のおかげで
捕食シーンを視覚的に体感できたという意味で貴重な1本でした




その後、同様のパターンでバイト連発するも中々乗らず、結局4本追加の
トータル5ゲッツで終了となりました

DSC01459.JPG















DSC01460.JPG















DSC01463.JPG


















【タックルデータ】
ロッド:OLYMPIC FINEZZA GOFS-762UL-T
リール:SHIMANO BIOMASTER 1000S
ライン:ナイロン0.8号
ヒットルアー:1.3gジグヘッド
グラスミノー(パールグロウ)
スクリューテールグラブ(白)






2/13は地元横浜で開催された国際フィッシングショーに行ってきました

newステラやnewセルテートを触ることができたり、ジャッカルの水槽に圧倒
されたり、雑誌でよく見るプロの方とお会いでき、楽しむことができました。

ただ、お披露目だけでなく即売会もやってくれればなぁというのが
ありましたね。正直。

newセルテートは、本気で欲しいです


DSC01465.JPG















ジャッカルの水槽にいたバスはメチャクチャでかくて驚きました





~おまけ~

バレンタインデーに彼女からチョコレート味のイワシを12尾ゲッツしましたw


生でそのまま食べるのが美味しいそうです


DSC01467.JPG

















大漁です


DSC01468.JPG

















応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

前回の記事(http://rungun.blog.shinobi.jp/Entry/33/)をUPした後
悪天候の予報のため中止していたMICKYさんとのボートシーバス&メバル
ですがベタ凪のため出船可能との連絡が


無理を言って付き合っていただきました!


急いで準備し、首都高乗って27時に集合、出発



まずは京浜運河の常夜灯周りを攻めます


MICKYさん曰く、既に先行者に撃たれた後っぽいようで
いつもより渋いそうですが、それでも活性は高い!


着水と同時にヒットするなど立て続けに4本ゲット


c.jpg















40~50cm前後でした

ヒットルアー:クルーズミノー、X-RAP、BR@ST

今回ロッドはボートゲーム用に買ったPROXのブチヌキSP-1602Mを
使いました。名前とおりのガチムチロッドで軽いルアーではしなりが使えず
キャスティングが難しかったですが、掛けた後のやり取りはフッコクラスで
あれば余裕のパワーファイトで捻じ伏せ、ブチ抜くことができます

ハードガイドですが、特にラインとの擦れは気になりませんでした。
コストパフォーマンス抜群でオススメですよ~(ライトジギングにも使えそうです)



続いて、メバルポイントへ到着

際を丹念に探っていると・・・

DSC01457.JPG
















20cmでした

ヒットルアー:1.3gジグヘッド+グラスミノー


しかし後が続かず、すっかり夜も明けてしまったので
ストラクチャーにてシーバスを狙うことに



メタルジグを底まで落とし基本タダ巻きでたまにジャーク加えます


すると



ググン!




d.jpg















縦の釣りってのはよく分からず適当にやっていましたが
50cmほどのフッコクラスを3ゲッツできました

ジャークした時のバイトは思わず体が持って行かれそう感じが
とても面白かったです



その後段々波が激しくなってきて船がポイントにステイできなく
なってしまったため33時(笑)に終了となりました~


なんだかんだで途中間挟みつつも産業道路ランガン含め、
15時間ほど釣りをしましたが、自然と疲れはありません。
仕事だったらアベシ!!!って感じですが、どうやら遊びの
体力ゲージは別にあるようです


都合の良い体です


2010年入ってメバルばかりやっていましたが、やはりシーバスは
面白いですね


陸っぱりでも頻度上げていこうと思います


それではおやすみなさい!


応援のポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
もみじん
性別:
男性
自己紹介:
京浜工業地帯にある工場で働く、年間出荷24,000tを誇る生産管理アングラー(爆)
釣りは2年目に突入するも、技術は伴わず。。。
まぁ楽しめれば!っと気楽にがんばります!
◎ 2010年釣果記録
シーバス 1本(MAX:約60cm)
◎ SHIMANO TV
◎ Wether News
◎ MAP
顔文字教室
◎ 地域別アクセス

ジオターゲティング
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ ナチュラム売筋ランキング
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]